« July 2017 | Main

August 2017

2017.08.15

□ハドソン川の奇跡

iTunesにて鑑賞
クリント・イーストウッドの映画って好きじゃなかったけど、これは素直によかった。

まさか、副操縦士のジェフがアーロン・エックハートとは、最後のタイトルロールまで気づかなかった。
いや。名前見ても気づかなかったので、最後のシーンを見てしまった。
ひゃー。老けた?

| | Comments (0)

□ラ・ラ・ランド

iTunesにて鑑賞。

吹替え/字幕とあったんで、ダウンロードしたら日本語字幕どころか、英語の字幕もでません!!
仕方ないので、吹替えでみたんだけど、やっぱり吹替えって初見ではちょっとねえ。

ミュージカル映画! と思って見始めたのですが、途中でかなり退屈で実は途中で寝てしまった。
で、途中からもう一度見直しました。
話しは大体理解したので、最終的に通しで英語バージョンでもみました。

これは、ミュージカル映画ではないですね。主役がちょこっと踊って歌ってるシーンがあるくらいでミュージカル映画と言ってはいけない。よくある恋愛映画です。

途中で寝てしまったとはいえ、最後まで見たらなかなかよく出来ていたと思います。回想シーンはよかったです。
ミュージカルっぽく作ってありましたが、あれがあるから「ミュージカル映画」と言い張ってはいけないと思います。
あれはせいぜい、ミュジーカル風のファンタジーシーンです。

寝て起きた時はくさす気満々で、ネットの感想など色々見たのですけど、最後まで通してみると、そんなに悪くなかったと思います。

でも、やっぱり・・・・ミュージカル映画じゃない。

| | Comments (0)

2017.08.13

□ダンサー セルゲイ・ポルーニン

You TubeでTake me to churchの踊りをみて、ハマっているポルーニン。

ぜひスクリーンで見たいと思っていました。神戸シネ・リーブル。

You tubeでも見ることができた映像も多かったけれど、類い稀な才能を持ったセルゲイを家族が応援し、
外国へ出稼ぎに行くことで、家族が崩壊していった。その苦悩。

Take me to church が引退するつもりで踊った作品だったと知って、見ていると目がうるみました。

| | Comments (0)

« July 2017 | Main