« May 2017 | Main

July 2017

2017.07.05

□ロッカーズ

玉木祭り 開催中なので見た! 15年前の映画。
陣内孝則が初監督した作品で、博多でロッカーズとして活動していた時代を描いた自伝的映画。

主役はもちろんボーカルの陣内だけど、プロデビュー後しばらくして交通事故で亡くなったギタリスト
谷がフューチャーされている。これが玉木。 ブログなどでやたらカッコいいと書いてあるのだが、
22歳くらいなので可愛らしすぎて照れてしまう(笑)。
茶髪でてっぺん盛り上げヘアは、なんかハナワみたいで(実際映画にも出てくる)カッコいいとはあまり思えない。

他のバンドメンバーは陣内=中村俊介。この人おとなしそうな役しか見たことなかったけど、リーゼントにして頑張ってました。歌も意外とうまかった。 塚本高史、佐藤隆一、岡田義徳。 
ライバルバンドのボーカル役で玉山鉄二が出てて、これがビジュアルバンドなんだ。
ステージアクションが笑える。そして声量がなさすぎなヘタ歌も、あるある感が満載であった。

他にも小泉今日子や鈴木京香、佐藤浩市、大杉漣など、ゲストが豪華。もちろん、陣内本人も登場。

| | Comments (0)

2017.07.03

□パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

今年初めての映画館。

まあ、恒例ですからとりあえず見ておこうって感じであまり期待してなかったけど、
新しく登場したヒロインの女の子が結構好きな顔だったので(シガニー・ウィーバー系)
それだけで楽しめた。
ジョニー君はやっぱり老けましたね。

しかし、まだ続けるつもりのようなラストシーンに、ちょっと引いたわ。

| | Comments (0)

« May 2017 | Main