« July 2014 | Main | September 2014 »

August 2014

2014.08.17

□清洲会議

iTune レンタル

面白かったわ。
丁度大河ドラマで「清洲会議」の辺りが終ったところなので、よけいに興味深かった。
ドラマでは多分、3分くらいで終った評定を2時間だから(笑)

大泉、役所、小日向の3人、よかった。
中谷美紀が意外なことにコメディリリーフとして登場。ドラマでは官兵衛の妻として、かなり大仰な
演技をしているけど、こちらのほうがずっとよい。
踊りも素晴らしく、はじけてた。

| | Comments (0)

2014.08.14

□凶悪

iTune にてレンタル

山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキーの競演。

見終わると暗鬱な気持ちになりますなあ。
ピエール瀧のにっこりと凶暴な面の対比、リリーフランキーの演技なのか地なのかわからないとこが凄いね。

| | Comments (0)

2014.08.13

□アメリカン・ハッスル

iTuneでレンタル

どんな話しか知らなかったけれど、壮大な詐欺ストーリーだった。

主人公、クリスチャン・ベールだったのね。ひげ面でサングラスだったのでいつものは虫類的気持ち悪さがなかった。

なかなか楽しめました。

| | Comments (0)

2014.08.05

■整形美女 姫野カオルコ 新潮社 

「リアル・シンデレラ」がよかったので他の作品を読んでみた。

絶世の美女ゆえ、男が寄ってこないという甲斐子は醜女に整形し、あまりにも平凡な安倍子は甲斐子のような近寄りがたい美女に整形する。

カインとアベルなんだろうけど、名前が気持ち悪すぎて。
他の登場人物のネーミングもね。

パーティーで誰にも手をつけてもらえない豪華なロブスター

醜女になった甲斐子は外見相応の卑しい女になってしまったというオチか。
「あなたがまちがえて整形したまちがった外面を、あなたの内面が追いかける」という一文は強烈だ。

| | Comments (0)

« July 2014 | Main | September 2014 »