« ■Deluxe Edition 阿部和重 文藝春秋 | Main | ■Revolution 革命 五條瑛 双葉社 »

2014.07.03

□トランセンデンス

最近のジョニー・デップの出演作は評判が悪いのばっかりなんですけど
ま、とりあえず見ましたよ。

SFの体裁をとっているけど、実は愛の物語。

愛の対象は肉体なのか、精神なのか。

AIを研究する天才科学者夫婦。しかし科学否定のテロリストに襲われ、夫は死に至る。

妻は死ぬ前に、彼の脳情報の全てをコンピューターにアップロードすることにしたのだった。
コンピューターで再現された夫との再会を喜ぶ妻。
AIの中でどんどん進化を遂げる夫の脳は、やがて、世界の支配を目指すようになる。

ポール・ベタニーも出演していてちょっと切ない役です。科学者夫婦の同僚で、妻の方に片思いしている。

|

« ■Deluxe Edition 阿部和重 文藝春秋 | Main | ■Revolution 革命 五條瑛 双葉社 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■Deluxe Edition 阿部和重 文藝春秋 | Main | ■Revolution 革命 五條瑛 双葉社 »