« □長州ファイブ | Main | ■穴 小山田浩子 »

2014.02.25

■マイケル・ムーア、語る マイケル・ムーア 辰巳出版

いやー、なんかまるでフィクションみたいな自伝だよなー。(笑)

映画の手法まんまのユーモアたっぷりの語り口。楽しいです。
ずうずうしいとも思えるほど率直で、相手につっかかっていくのは、子どもの頃からなんですね。

カトリックの神学校にいたこと(神父になろうとしてた)、校長の体罰に腹が立って、教育委員に立候補して18歳で委員になっちゃったとか。子供の頃ホワイトハウス見学に出かけて迷子になってロバート・ケネディに助けてもらったり。レーガンがドイツでナチスの墓に献花する場所へ出かけ、何重もの警備網を突破して横断幕を掲げたり。
いやー。ともかく驚きのエピソードの連続です。
てか、まるでフォレスト・ガンプか、カメレオンマンかって感じ。(笑)

|

« □長州ファイブ | Main | ■穴 小山田浩子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □長州ファイブ | Main | ■穴 小山田浩子 »