« □裏切りのサーカス | Main | □マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 »

2013.06.25

□ファースト・ポジション

iTuneでレンタル
この方法を忘れてた。しばらくぶりに見ると、見たかったタイトルが並んでるわ〜。

ファースト・ポジションは、ローザンヌほど有名ではないけれど、アメリカで開催される9〜19才までのバレエダンサーの世界規模の大会。 入賞者はバレエ学校の奨学金や、プロバレエ団にスカウトされることもあるようです。

この映画は9名の参加者をクローズアップしたドキュメンタリー。

イタリアの9才の男の子、同じ先生についているイスラエルの9才の女の子、コロンビア出身の18才の青年、アフリカ生まれでアメリカ人に養女として育てられている女の子、プロを目指すアメリカの女子高生、日本人とイギリス人のハーフの少女とその弟。

いやー。みんな想像を絶するうまさ。9才なのに、何?あれ?のイタリアの男の子。 元オペラ座バレエ団のプリンシパルが指導しているんだけど天才すぎる。

コロンビアの青年が特によかった。彼はロイヤルバレエ学校の奨学生に。

みなさん将来が楽しみ。

|

« □裏切りのサーカス | Main | □マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □裏切りのサーカス | Main | □マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 »