« ■仙台ぐらし 伊坂幸太郎 有限会社荒蝦夷 | Main | □裏切りのサーカス »

2013.06.23

□ブリューゲルの動く絵

DVD
ブリューゲルの「十字架

を活人画(?)にしたような映画。

途中、本当にその絵画のシーンが止まる。いや、俳優たちが静止するのだ。
でも、遠くの馬に乗っている人や、子供たち、馬のシッポなんかは勝手に動いてたりするので
ちょっと可笑しい。
若干無理な姿勢で静止しているおばちゃんは完全にブルブル震えてるし…。

ルトガー・ハウアーが出てる! と思っただけで借りたのだけど、シャーロット・ランプリング、マイケル・ヨークも出演していました。

キリストの磔刑が中央で描かれてながら、周りは16世紀のフランドル地域の風景と人々。
スペイン異端審判の傭兵たちが、プロテスタント狩りをし、素朴な村人たちの平和な生活を脅かす。

それも淡々と描かれ、不思議映画です。

|

« ■仙台ぐらし 伊坂幸太郎 有限会社荒蝦夷 | Main | □裏切りのサーカス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■仙台ぐらし 伊坂幸太郎 有限会社荒蝦夷 | Main | □裏切りのサーカス »