« ■アンダー・ザ・ドーム 上下 S・キング | Main | 2011 読書と映画 »

2011.11.21

■スティーブ・ジョブズ 

ジョブズの伝記、読了。

結構アップル関係の本は読んでいるので、目新しいことはないかなーと思ったけれど、子ども時代の頃の話がよかった。養子先の両親が本当によい人だったみたいだし。

特に義父のポールさんが、自動車修理工で、機械に詳しかったのがずいぶんジョブズに影響を与えたこと。部品を買う時の値段交渉とか、その後に役立ったようだ。

そしてたまたま住んだのがシリコンバレー近くで、HP社が創業し優秀なコンピューターエンジニアがたくさんまわりにいた。

そのシリコンバレーの住宅は、シンプルを旨としたデザイン住宅群だった…とか。

そんなこどもの頃の背景やエピソードに胸熱でした。

|

« ■アンダー・ザ・ドーム 上下 S・キング | Main | 2011 読書と映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■アンダー・ザ・ドーム 上下 S・キング | Main | 2011 読書と映画 »