« ■ゴランノスポン 町田康 | Main | □ちょんまげぷりん »

2011.09.29

■ソーラー イアン・マキューアン 新潮社

若くしてノーベル物理学賞を受賞したマイケル・ビアード
しかし、彼はチビ・デブ・ハゲというルックスに女好きという、とんでもない男だった。

ノーベル賞級の頭脳を持ちながら徹底的に俗物というマイケル。いやー、よくもこんなキャラクタ−を創造しましたね。 無茶苦茶自分勝手で、いい加減で、だらしない。

でも読んでるうちにだんだんと憎めない気になってくる。(少しだけ)

この物理学者、亡くなった部下の発見を元に太陽光発電プロジェクトを推進していくというのがタイトル「ソーラー」の由来。

でも何しろこんなキャラクタ−の主人公なので、最後は悲劇がせまってくる。とはいえ、こんな人だからどこかおかしい。

|

« ■ゴランノスポン 町田康 | Main | □ちょんまげぷりん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■ゴランノスポン 町田康 | Main | □ちょんまげぷりん »