« □マイレージ・マイライフ | Main | □ミックマック »

2011.08.02

□風が強く吹いている

弱小大学陸上部に、ほとんど騙されるように入部させられた走(かける)。彼は高校時代長距離のエースだったが、ある事件でコーチをなぐったことで、試合に出られなくなっていた。
走が住むことになった陸上部の寮には、リーダー的存在の灰二(はいじ)、司法試験を現役でパスした秀才、双子の兄弟、二浪の先輩ニコチャン、マンガおたく・・・などクセのある人物揃い。 ハイジは「このメンバーで箱根駅伝に出場する」と宣言する。

感動的で爽やかなスポーツ青春映画です。箱根駅伝の様子も臨場感あってよく出来てますね。お約束通りのレース最後のトラブルも、嫌らしくなかったです。
出演していた若い俳優達のことはほとんど知らなかったけど、それぞれが適役だったと思いました。

|

« □マイレージ・マイライフ | Main | □ミックマック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □マイレージ・マイライフ | Main | □ミックマック »