« □大鹿村騒動記 | Main | ■サヴァイブ 近藤史恵 新潮社 »

2011.08.17

□追憶

itune で映画をレンタルしてみました。
確かにレンタル屋さんに行ったり、返しに行く手間を考えると便利。
ただ、ituneの品揃えが悪いので、というか、どういう入荷基準かわからないので、定期的に利用ということにはならないと思う。

さて見たのは「追憶」
1973年製作ですから約40年前の作品ってことですね。
わたしの学生時代の友人がベスト1映画と言っていたので、いつかは見たいと思いながら
こんなに歳月が経ってしまいました。

性格もライフスタイルも違う二人がそれゆえ惹かれ合い、そしてその違いゆえ別れざるを得なくなる。
それでも二人は互いに愛しあい、尊重していることを知っている。

20代にみたら、そりゃーハマるだろう。(笑)と思います。

でも、もちろん二人は別れてよかった。お互いをそれぞれ頑張ってるな、と遠くからエールをおくる感じですね。


|

« □大鹿村騒動記 | Main | ■サヴァイブ 近藤史恵 新潮社 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □大鹿村騒動記 | Main | ■サヴァイブ 近藤史恵 新潮社 »