« □ノーウェアボーイ | Main | □ソーシャル・ネットワーク »

2011.02.02

□バトル・オブ・シリコンバレー

ソーシャルネットワークが公開されるからか、TUTAYAでレンタルしていました。
もう、10年くらい前のテレビ映画です。 
当時アップルファンの間では話題になってたんだけど、見られなくて、ようやくです。
ものすごく面白かった。

結構、この手の本は読んでいるので、パソコン創成期時代の話しは知っているのだけど、実際の当時のコンピュータが出てきて、なんだか見ているだけで楽しい。

ジョブズをノア・ワイリーが演じるときいて、顔型が正反対なのに大丈夫なの?と思っていたけど、結構、雰囲気、はまっていました。


タイトルの邦訳は「バトル・オブ・シリコンバレー」だけど、現代は「パイレーツ・オブ・シリコンバレー」なのね。まさに当時、アップルは海賊だった。パソコン創世期の混沌とした時代の空気がよく描けていたと思う。
ジョブズはやっぱり興味深い。


|

« □ノーウェアボーイ | Main | □ソーシャル・ネットワーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □ノーウェアボーイ | Main | □ソーシャル・ネットワーク »