« □ぼくのエリ | Main | ■マリア・ビートル 伊坂幸太郎 »

2010.11.28

□月に囚われた男

ボウイの息子、ゾウイ君も成長したんですねえ。 今はダンカン・ジョーンズという名前だそうです。
映画監督になったというので見てみました。


たった一人で月に派遣され、せっせとエネルギー源を地球に送り続けるサム。任期は3年。地球には美しい妻と子供が待っている。 月での相棒はロボットのガーティ。間もなく3年の任期が明けるという頃、回りで次々と異常なことが起こり始めるのだった…。

懐かしい感じのSF映画でした。
ほとんどサムの一人芝居状態なのだけど、サム・ロックウェルが好演。

|

« □ぼくのエリ | Main | ■マリア・ビートル 伊坂幸太郎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □ぼくのエリ | Main | ■マリア・ビートル 伊坂幸太郎 »