« ■ピストルズ 阿部和重 講談社 | Main | □悪人 »

2010.09.28

■阪急電車 有川浩 幻冬舎

学生時代、阪急電車今津線で通学していました。なのでそれぞれの駅名が懐かしく、思い出されます。
でも震災後は随分変わってしまったので、私の想い出の風景とは違うだろうけど。

映画化されるということですが、まさにオムニバス映画のような作りの物語ですね。

本好きの社会人カップル、気の強い美人OL、DV男と付き合う女子大生、社会人とつきあう女子高生、地方出身の大学生カップル、少し気の弱い主婦、そして夫なき後もキリッと1人で生きているおばあさんと。

まあ、面白く、さらっと読めましたが、登場人物たち、なんか阪急電車のイメージじゃなかったなあ。(笑)


|

« ■ピストルズ 阿部和重 講談社 | Main | □悪人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■ピストルズ 阿部和重 講談社 | Main | □悪人 »