« □クヒオ大佐 | Main | ■バイバイ・ブラックバード 伊坂幸太郎 »

2010.08.01

□オーケストラ!

久々の映画館での鑑賞。

ブレジネフに楯突いたとして、ボリショイの指揮者を解任されたアンドレイ。今は掃除夫として劇場に勤務。ところがパリの劇場から出演依頼のFAXをみつけ、昔のメンバーとともに出演することを思いつく。

指揮者も、演奏者も30年のブランクがあるというのが、ちょっと考えられんのだけど、
ま、途中のドタバタの展開も、ちょっとあきれるものがあったり…。

でも最後の演奏はすごかったです。これだけでも充分見る価値あり。

イングロリアスバスターズで印象的だったメアリーロランという女優さんが、バイオリニストの役で登場。彼女の演奏中の表情が素晴らしかった。


|

« □クヒオ大佐 | Main | ■バイバイ・ブラックバード 伊坂幸太郎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □クヒオ大佐 | Main | ■バイバイ・ブラックバード 伊坂幸太郎 »