« □トウキョウソナタ | Main | ■激しく速やかな死 佐藤亜紀 文芸春秋 »

2010.03.25

□シャーロック・ホームズ

シンプルなタイトルですねえ。

オープニングのワーナーのロゴが石畳になっているところから、自然にヴィクトリア朝ロンドンに引き込まれました。建設中のロンドン橋とか、この時代の雰囲気は、かなり好き。

ホームズ&ワトソンが登場してからは、ちょっとうるさかったけど。(笑)

ワトソンの婚約者がとても陰険な顔立ちで、絶対この人には何かある!と大どんでん返しがを期待しましたが、それはありませんでした。

|

« □トウキョウソナタ | Main | ■激しく速やかな死 佐藤亜紀 文芸春秋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □トウキョウソナタ | Main | ■激しく速やかな死 佐藤亜紀 文芸春秋 »