« ■激しく速やかな死 佐藤亜紀 文芸春秋 | Main | □ゼア・ウィル・ビー・ブラッド »

2010.03.26

■シャーロック・ホームズ 最後の解決 マイケル・シェイボン 新潮文庫

「ユダヤ警官同盟」のシェイボンの新作。たまたまシャーロック・ホームズの映画を見たあとだったので買ってみました。

時代は第二次世界大戦中。ホームズなんと89歳。しかし往年の観察力、推理力は衰えず、ある殺人事件を解決するのでした。
カッコいいジジイでしたわ。

ホームズものにも、ユダヤ問題を入れちゃうシェイボンさんのこだわり。
それにしても、オウムの気持ちもわかるシェイボンさんは、凄い。


|

« ■激しく速やかな死 佐藤亜紀 文芸春秋 | Main | □ゼア・ウィル・ビー・ブラッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■激しく速やかな死 佐藤亜紀 文芸春秋 | Main | □ゼア・ウィル・ビー・ブラッド »