« ○BAHO Live Tour 2009 あすかホール | Main | ■妊娠カレンダー 小川洋子 »

2009.03.12

■あの日にドライブ 萩原浩 光文社

大手都市銀行のエリートだった伸郎は、上司にたった一言言った言葉のせいで左遷され、退職する。
公認会計士を目指しながら、腰掛けのつもりでタクシードライバーになるが、初めは売上げも上がらず、家族ともギクシャクしはじめる。

実際にタイムスリップして、あの日をやり直す、みたいな話かしらと思ったら、違いました。
ほとんど、伸郎の白昼夢というか妄想です。
学生時代に憧れた職業に「もし」就いていたら? 好きだった女性と「もし」結婚出来ていたら? と思う事は誰にでもあることですが、まあ、結局、現在の道を選んだのは自分。曲がり角を曲がったのは自分ということですね。

タクシー業界についても、勉強になりました。

|

« ○BAHO Live Tour 2009 あすかホール | Main | ■妊娠カレンダー 小川洋子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ○BAHO Live Tour 2009 あすかホール | Main | ■妊娠カレンダー 小川洋子 »