« ■チェーン・ポイズン 本多孝好  新潮社 | Main | ■審判 ディック・フランシス&フェリックス・フランシス 早川書房 »

2009.02.27

○決めてやる今夜 内田裕也vs沢田研二 神戸国際会館

2月27日 神戸国際会館にて

内田裕也氏と沢田さんのジョイントライブでした。加瀬邦彦氏 演出・構成
楽しかった〜。

いつもの沢田バンドの4人に加え、ギター、ベース、ホーンセクション+ダンサーズも加わって、音も華やか。

センターにはバーカウンターがあって、片方が歌う時には、片方はちょっと休憩できるようになっているのです。カウンターで、目をつぶっている裕也さんは、縁側でひなたぼっこをしながら、うつらうつらしているおじいちゃんにように愛らしい。
しかし、ひとたびマイクに向かえば、さすが根っからのロックンローラー。
カッコええやん。

全編ロックンロールなのです。チャック・ベリー、アニマルズ、ビートルズ、ストーンズ、プレスリー etc...そしてそれぞれのオリジナル裕也さんの「コミック雑誌なんかいらない」。沢田さんは裕也さんのことを歌った「湯屋さん」など。

楽しい一夜でした。
裕也さんは「できれば、もっとやりたい」とおっしゃってましたが、本当に、東京・神戸だけじゃ、もったいないね。

|

« ■チェーン・ポイズン 本多孝好  新潮社 | Main | ■審判 ディック・フランシス&フェリックス・フランシス 早川書房 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ■チェーン・ポイズン 本多孝好  新潮社 | Main | ■審判 ディック・フランシス&フェリックス・フランシス 早川書房 »