« □バベットの晩餐会 | Main | ○SONGS 沢田研二 Part2 »

2008.09.20

○SONGS 沢田研二

えー、ずいぶん遅れての感想ですが。(録画しっぱいしてた。初めの2分が切れてたよ! (^_^;

リアルタイムでももちろん見てました。リビングの液晶テレビで観るつもりで、画面サイズをフル→ノーマルに変更して(ちょっとでも横幅を狭くしようとおもって)待ち構えていたんですが。
なんか家族がやってきて一緒に見るものだから、後半は結局、自室のブラウン管テレビで見てた。
(一緒に見るの恥ずかしいのよ、なんだか。)
うん、でもその方がよかったわ。ちょっと映像が粗くて、遠目がいいです。(笑) 

ま、見た目の話しはそのくらいにして、声が素晴らしくよくて嬉しかった。
そういう意味で何十年ぶりかにTVで沢田さんを見た人にも、歌の素晴らしさを印象づけられたような気がする。
容姿の変化に落胆したという声もちらほら聞くけれど、2001年に一時テレビに出た時、わたしは容姿より、声が変わっていたのに驚き、落胆したものなあ。
(それでも再び沢田研二を聴こうと思ったのは、その当時の「新曲」をちゃんと歌っていたからです。懐かしのヒット曲だけだったら、あー、もうだめじゃない、で終わりだったと思うし)

今回は声の調子も戻ってるし、過去曲も衰えを感じさせず、そして3曲も新曲を歌ったのはよかったと思いましたね。しっかり現役だから、今の歌が歌えるんですよ。

〈バラバラの感想〉
失敗したビデオは最初が切れているので、いきなり今の顔です。 打ち合わせ中のサングラスの横顔。あれはカッコよかった〜。

あと、友人から、ガラスのお立ち台、落ちないか心配だったとメールがきました。(笑) 確かにねえ。狭いですよね。ステージ並みの広さでないと、沢田さんの動きがアピールできないわ。

「勝手にしやがれ」のラストのジャケットキャッチは、よかったですね。つま先立ち? 逆行シルエットでナイスショットでした。

ってことでPart2も楽しみ。

|

« □バベットの晩餐会 | Main | ○SONGS 沢田研二 Part2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □バベットの晩餐会 | Main | ○SONGS 沢田研二 Part2 »