« □セックス・アンド・ザ・シティ | Main | □バベットの晩餐会 »

2008.09.05

○還暦だぞ!! Rock'n'Roll March 沢田研二 at 神戸国際ホール

9月5日金曜日に見てきました。
前回の大阪フェスから約1ヵ月半。待ち遠しかった。
フェスがあまりにもよかったので、友人に声を掛けて一緒に行きました。
2回目だし、2階席だったので、落ち着いて見ることができました。

今回は一応双眼鏡も持っていったんだけど、面倒くさいものですね。かといってよく見えたかというと、そういうわけでもない。ただ、フェスからでも、ずいぶんお痩せになったと感じました。
ちょっと顔色が悪いように思ったけど、化粧していないせいなのでしょうかね。

一緒に行った友人は5〜6年前、一緒にライブビデオを見ていた時期があったのだけど、生ライブは初体験。最新アルバムを事前に聴いてもらっていたこともあって、ずいぶん楽しんでくれた。

まさか立ったり、踊ったりしないだろう(キャラクター的に)と思っていたら、途中からは一緒にやってくれたし、MCでは多いに受けてくれたし。
アンコールのあと、なんとステージの沢田さんに向かって「ありがとー」って叫んでくれました。
なんだかとっても嬉しかった。お誘いしたかいがありました。

あ、極私的感想で申し訳ございません。

途中、ギタートラブルがあって、一瞬シーンとしたのだけど、その時1階で「座れコール」があったらしい。もう、厭わしい問題だわ。前にも思ったけど、真ん中ブロックは着席にしちゃえばいいのに。
左右いずれかのブロックだと、仮に前が立ってもステージに対して斜めだから、あんまり邪魔にならないから、立ちたい人もそれほど気兼ねしなくてもいいのではないかしら。
わたしはむしろ端っこがいいんだけどな。


|

« □セックス・アンド・ザ・シティ | Main | □バベットの晩餐会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« □セックス・アンド・ザ・シティ | Main | □バベットの晩餐会 »