« ■失われた探検家 パトリック・マグラア 河出書房新社 | Main | ■ミノタウロス  佐藤亜紀 »

2007.09.03

□ハッピーフィート

会社の同僚が貸してくれたDVDを鑑賞。

ペンギンのCGすごい。アデリーペンギンたちが特にかわいいよ〜。

歌もダンスも楽しかった。20世紀の珠玉の名曲がちりばめられていて、そういえばペンギンママの声をやっているニコール・キッドマン主演の「ムーラン・ルージュ」もそうだったけ?

ペンギンの生態を結構きちんと描いてたのに、感心。
環境問題とからめた後半はどういう展開にするのかと思ったら、ふーん。
今時、ペンギンを主役にするなら、こういう作りになるのは仕方がないかもしれません。

それにしても主人公マンブル君は大人になっても「うぶ毛」がなくならなかったんだねえ。(笑)

|

« ■失われた探検家 パトリック・マグラア 河出書房新社 | Main | ■ミノタウロス  佐藤亜紀 »