« ■千年樹 荻原浩 集英社 | Main | ■対岸の彼女 角田光代 文藝春秋 »

2007.09.20

□スキヤキウエスタン ジャンゴ

久々に映画館に行きました。「舞妓haaaaan」以来だわ。
子供の頃、マカロニウエスタンが全盛だった。でもほとんど見たことがないので、よくは知らない。イーストウッドとか、フランコ・ネロとか、ジュリアーノ・ジェンマとか、俳優の名前だけ思い出す。

三池崇監督・ウエスタン・全編英語・豪華キャスト  という噂に、制作発表時から期待していたのでした。
とある村にやってきたひとりのガンマン。その村は源氏と平家がお宝をめぐって争っていたのだった。

松重豊が、なかなかよかった。

|

« ■千年樹 荻原浩 集英社 | Main | ■対岸の彼女 角田光代 文藝春秋 »