« ■文学刑事 サーズデイ・ネクスト 3 「誰がゴドーを殺したの」 ジャスパー・フォード  ヴィレッジブック社 | Main | ■小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所 集英社 »

2007.06.06

□バベル

今週で終わりなので、見てきた。

意外や意外、ブラッドピットが結構よかった。私はブラッドピットの映画をほとんど見たこと無いのだけど、これって、老けメイクしてるよね? 前半と後半の息子との電話のシーンの見せ方はうまかったね。
ベビーシッターのアメリアさん、可哀そすぎです・・・。(涙)

これ、ライフルの出所が日本って意味があったのだろうか? なんだか日本パートが妙にういてたように思う。
日本パートは独立した話としてはとても興味深かったんだけど、役所広司がモロッコまでハンティングに行くような人に見えないし、菊池凛子の役も聾唖である意味があんまりわからん。全体のつながりとしてね。
このパートだけ単独の話にしたほうがよかったと思う。
それから30階の高層マンションのベランダがあんなに無防備でよいのか・・・・? すごく疑問

|

« ■文学刑事 サーズデイ・ネクスト 3 「誰がゴドーを殺したの」 ジャスパー・フォード  ヴィレッジブック社 | Main | ■小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所 集英社 »