« □トランスアメリカ | Main | ■わたしを離さないで カズオ・イシグロ 早川書房 »

2006.09.25

■十二国記  小野不由実 講談社文庫

小野不由実って「屍鬼」しか読んだことなかったけど、会社の同僚が貸してくれたため、読んでみました。結構面白かったです。こんだけの世界をよく作りましたよね〜。すごいわ。
挿し絵を山田章博氏が担当していたのに驚き。山田氏はデビューの頃を知っています。漫画よりイラスト専業になったのでしょうか。美しい描線がこのお話にぴったりですねえ。

* 月の影 影の海
* 風の海 迷宮の岸
* 東の海神 西の滄海
* 風の万里 黎明の空
* 図南の翼
* 黄昏の岸 暁の天
* 魔性の子(番外編)

|

« □トランスアメリカ | Main | ■わたしを離さないで カズオ・イシグロ 早川書房 »