« ■lady,GO 桂望実 幻冬舍 | Main | ■うらなり 小林信彦 文芸春秋 »

2006.08.10

□パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

うーん。今回はあんまり面白くありませんよ。
敵役になるデイビィ・ジョーンズはタコののお化けみたいで、気持ち悪いの。あれって、ビル・ナイって、ぜんぜんわからないよね。手下たちも気持ち悪い魚のお化けでグチョグチョしててイヤ。 (1のガイコツたちは好きだったのだけど) で、アクションといっても、巨大タコとの戦いなので、まるでパニック映画みたいで、何か違うと。
どーーーもわたしは巨大タコ的なものが好きじゃないみたい(スパイダーマン2の敵キャラのタコにも魅力を感じなかった)

多分、これではDVDも買う気になれないなあ。
完結編としてパート3には期待します。

|

« ■lady,GO 桂望実 幻冬舍 | Main | ■うらなり 小林信彦 文芸春秋 »