« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

2006.04.30

□アルフィー

評判があんまりよくなかったので、期待してなかったけど、結構面白いじゃないか。
ほろ苦い物語でした。

キャストがなにげに豪華でした。シエナ・ミラーって、初めて見ました。(映像で)
音楽はミック・ジャガーなのです。DVDでスタジオで熱唱するミックが見られます。

(オリジナル版は本当に何十年も前に見たことがあるような、ないような・・・・。
マイケル・ケインはちょっと老けすぎ? 現在とほとんど変化してないよお。)

|

2006.04.16

■グランドフィナーレ  阿部和重 講談社

|

2006.04.10

□リバティーン

今年ようやくはじめて劇場で見ました〜。
16世紀のイギリスに実在した詩人・劇作家ロチェスター卿。才能はあったが酒と女遊びで33歳の若さで梅毒にかかって死んでしまう。役者としてはやりたい役だと思うけど、見てるほうとしてはあまり共感できないかも。女優より、奥さんの方がいいじゃん。なのでなぜ女優に惹かれていくかに関して、説得力がなかったように思うなあ。
最初と最後のジョニー・デップはとても素敵なのだけど。

一週間たちましたが、テーマ曲が耳について離れないよ〜。 音楽はすごく素晴らしい。

|

2006.04.01

■プラスティック・ソウル 阿部和重 講談社

|

■君たちに明日はない 垣根涼介 新潮社

|

« March 2006 | Main | May 2006 »