« ■となり町戦争 三崎亜紀 新潮社 | Main | ■下妻物語 完 嶽本野ばら 小学館 »

2005.10.05

■私の介護days 横森美奈子 小学館 

著者の横森美奈子さんはファッションデザイナーです。20年くらい前DCブランドと呼ばれた国内ブランドが流行で、その中の人気ブランド「メルローズ」後に「ハーフムーン」などのデザイナーだった方。(ここのお洋服わたしも好きだったの)
そのファッショナブル〜なお仕事を続けながら両親の介護を約10年間されていた体験記を綴ったものです。

でもすごく明るい!前向き。楽しく読めます。

もちろん、それぞれの家庭によって、条件や親の状態もさまざまだと思うけれど、
この精神はいずれ向き合うことになるであろう自分自身の両親の介護の参考になるだろうと思います。

|

« ■となり町戦争 三崎亜紀 新潮社 | Main | ■下妻物語 完 嶽本野ばら 小学館 »