« □愛してる愛してない | Main | ■ベスト・アメリカン・ミステリ ジュークボックス・キング 早川書房 »

2005.07.05

□8人の女たち

フランスを代表する8人の女優が出演したことで話題になった作品。山の中の屋敷で館の主の殺人事件がおこる。容疑者は彼の妻、娘2人、妹、義妹、義母、メイド2人の計8人の女たちというわけで。
それぞれの過去があばかれ、嫉妬と愛憎がからんでどろどろしながらの展開なのだけど、なぜかミュージカル仕立てゆえ、どこかコミカル。
女優達の衣装が美しいです。色とシルエットでそれぞれの個性を際立たせています。
というか、そういうあたりを楽しむ映画ですね〜。
それにしてもドヌーブって、顔はいつまでもお美しいけど、体型はドスコイなのね〜。
太っているというより、骨がガッシリしてる感じですが。

|

« □愛してる愛してない | Main | ■ベスト・アメリカン・ミステリ ジュークボックス・キング 早川書房 »