« ■RIKO〜女神の永遠〜 柴田よしき 角川書店 | Main | ■夢にも思わない 宮部みゆき 角川書店 »

2005.06.05

●Greenboy 沢田研二

沢田さんの新アルバムです。発売日に買いそびれ、ネットで注文したものの、1週間放りっぱなしで、やっと聴きました。なんかねーー、タイトルに魅力がないのですよ。どの曲も。
・greenboy
・atom power
・Snow Blind
・永遠系
・笑う動物
・ふたりの橋
・Go-READY-GO
・リアリズム
・MENOPAUSE
・君の笑顔が最高
う〜ん。って感じでしょ。聴いてみたい!と思わせるタイトルではないですわなあ。
パッケージは恒例の変形タイプ。6Pチーズとそっくりの紙箱入りですの。

とはいえ一度は聴いてみなきゃってことで、プレーヤーにかけてみました。
1回目の印象はやっぱり新鮮味がないってことですかね〜。
1曲目のGreenboyはわたしの好きな吉田光さん、作曲なのだけど。結構平凡。
他にも特に印象に残るのがないのです。
何度も聴けばそれなりにお気に入り曲が出てくるのかしら。
昨年のCroque madame&Hotcakesが素晴らしかったので、ちょっとトーンダウン。

何にせよ、6月10日に泉佐野までコンサートに行く予定なので、もう少し聴き込んでおかなくては。

|

« ■RIKO〜女神の永遠〜 柴田よしき 角川書店 | Main | ■夢にも思わない 宮部みゆき 角川書店 »