« ■出版をめぐる冒険 長岡義幸 アーク出版 | Main | ■イニシエーション・ラブ 乾くるみ 原書房 »

2004.11.09

淑女の休日 柴田よしき 実業之日本社

女性に人気のホテルに「幽霊が出る」との噂が流れ出した。本当に幽霊なのか、それとも何者かの営業妨害かを探るため、美生はホテルより依頼を受けるが・・・。まあ、お話しはたいしたことありません。後半の動機が明かされるにしたがって明らかになる「意外」な事実の数々は、そんな馬鹿なって感じです。
それはそれとして、調査のため滞在する美生のホテルライフはなかなか興味深かったです。ホテルサービスのガイドブックという様相でした。私自身もここに出てくるOLさんと同様、日曜日に近郊のホテルにステイして月曜日出勤というパターンを年に3〜4回楽しんでいるのだけど、大抵友人と部屋でおしゃべりしているので、ホテル機能はあまり利用してないなあ。

|

« ■出版をめぐる冒険 長岡義幸 アーク出版 | Main | ■イニシエーション・ラブ 乾くるみ 原書房 »