« □スパイダーマン2 | Main | ■みんな誰かを殺したい 射逆裕二 角川書店 »

2004.07.19

□ギャングスターNo.1

なんか久々にレンタルしてみました。ちょっと気になっていたポール・ベタニーの出世作とかいう噂を聞いて手に取ったコレ。ギャングの一代記で、若き日をベタニー君、現在をマルコム・マクドウェル、ベタニーの憧れのギャングにデビッド・シューリスというくせもの揃いの顔合わせ。
まあ、話はうーん、って感じですが、映像がスタイリッシュですわね。とにかく狂気のベタニーを見る映画です。目がなんともいえん。そういえば骨張った輪郭とか、冷酷そうな青い目はボウイに似てますねえ。歯並びがちょっと乱れているところなんかも。あと、マルコムさん、なんかスティングに似てたし。

|

« □スパイダーマン2 | Main | ■みんな誰かを殺したい 射逆裕二 角川書店 »