« シンセミア 阿部和重 朝日新聞社 | Main | 疾走 重松清 角川書店 »

2004.01.21

Premiere 3月号

し・・信じられない〜。

Premiereという映画雑誌があるけど、今月号を立ち読みしていたら、「ハリウッドスタイル」という特集で映画が作りだしたファッションブームを取り上げていた。
そこで「俺達に明日はない」が紹介されていたのだけど、その文中に「フェイ・ダナウエィ扮するブランチ」って書いてあるのだ〜! しかも2回も。 完全に勘違いしているようだけど、これ、校正する人はいなかったのか?
Premiere編集部。

いや・・。そりゃ間違い・勘違いはあるだろうさ。でもね、この映画を見た人で、ボニーとブランチを間違う人間がいるとは考えられない。 いくらファッション関連で取り上げた作品だとしても、見てないのか・・? 
だって、原題はBonny&Clydeだよ。 紹介記事のタイトル下に、ちゃんと原題も出てるよ。
ボニールックだよ。ブランチルックじゃないよ。

ホッんと、信じられない。

|

« シンセミア 阿部和重 朝日新聞社 | Main | 疾走 重松清 角川書店 »